NANFULI.電書部 課外授業2

No Comments

NANFULI.電書部の課外授業「キンドルベストセラー著者に聞く、 『Gene Mapper』のつくりかた」が新宿で開催されました。今回の講師は藤井太洋さん、自ら「出版、編集者、著者」という役割を担ったこの作品は、Amazon Kindle StoreやKoboで上位にランキングし、業界の話題をさらいました。その藤井さんにGene Mapperの執筆・製造工程や、販売方法、さらに電子書籍ならではの読者のリテラシー問題や日本以外での販売についてお聞きしました。

(null)

iPhone 4S発売前夜! アップルストア銀座行列 実況レポートっ!

No Comments

4S_ginza.JPG

明日はいよいよiPhone 4Sの発売日。海外では予約だけで100万台を超えたという4Sは、日本ではソフトバンク、auの2社から発売されます。
すでに日本ではキャリア2社の初日分の予約は売り切れていますが、アップルストアでは「当日先着」のアナウンスがあり、今年もしっかり行列が延びています。
25時現在、250人ほどが並んでいます。終電までにどこまで延びるでしょうか。これから発売の朝まで、いろいろなレポートをしていければと思います。
よろしくお願いしますっ!


More

iPhoneケース展2011開催!ナンフリ参加中

No Comments

今年も横浜赤レンガ倉庫1号館でiPhoneケース展が開催されています。7月29日〜31日の3日間です。

いろいろなクリエイター達が制作した、世界で一つしかないケースがたくさん展示されています。
もちろん、ナンフリも参加。iPhone相談や電子書籍コーナーなどを行っていますので、お越しの際はぜひお声がけ下さいね!