えぇ!?もう傷ついた?

1 Comment

iPad 2の魅力には、カメラやA5チップ搭載なんかがありますが、自分的には何といってもSmart Cover。そう、世間では風呂の蓋なんて言われているアレです。実にAppleらしいプロダクツだと思います。

当然、iPad 2と一緒に買いましたよ。今回、本体は白と決めていたので、当然ジャパンカラーになる赤! だいたい、レッズサポはロッソ・ビアンコ・ネロ以外の3色は認めないんです。早速、カバーを取り付けて持ち歩いていますが、ちょっとiPad 2の背面が気になり始めました。

見てもわかるように、Smart Coverはあくまでも前面カバーなので、閉めた状態ではiPad 2の背面なんて気にしちゃいません。まさに貧ぼっちゃま状態です。最初は『初代iPadだって剥き身で使っていたけど、裏なんてそんなに傷つかなかったもんね』と気にせず使っていたのですが、ひっくり返してみると、けっこう擦り傷が目立つんです。え、買って数日でこんなに擦り傷…と一瞬焦りましたが、よく見ると傷ではなく汚れみたいです。

背面が湾曲していた初代iPadと違い、iPad 2の背中はまっ平らなので置いた時の設置面積が広い。その結果、擦れなどによる汚れの付きが目立つのかとも思ったのですが、カーブしている周囲の部分に汚れが集中します。おまけに梨地加工してあるので、こすると汚れが広がり、よけいに汚くなるんです。

クラシックカメラで慣れているので、この手の汚れを落とすには消しゴムが一番なのは経験済み。三助みたいに定期的にiPad 2の背中をゴシゴシしてます。

やっぱり背面カバーも必要ですね。もちろんSmart Coverに対応したヤツね。

No related posts.

One Comment (+add yours?)

  1. admin
    5月 01, 2011 @ 13:45:49

    傷つきというか汚れやすいんですね。
    これなんかどうでしょうか? よかったらレビューしていただけるとw
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001UN925U/

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree