FaceTimeする相手がいない!

No Comments

『フロント&バックカメラを搭載したんで、FaceTimeでビデオ通話が楽しめるよ…』って言われても、周囲にiPad 2やiPhone 4、Macを使っている人がいないんで試せないんだよね。でも、iOS用のSkypeはiTunes Storeから無料でダウンロードできるよね。これって、iPad 2のカメラに対応しているの?

そんな質問が届いたのが昨日の夜。忙しいので放置しておいたら、鬼のように催促されました。はいはい、すぐに確認してみましょう。

結論からいうと、iPad 2でSkype、問題なく使えました。ちゃんとiPad 2のカメラを認識してくれます。まだ、iPadの大きな画面に対応したSkypeがリリースされていないので、iPhoneの画面サイズか2倍拡大で表示するしかないけど、まぁ、それはそれ。相手のいないFaceTimeよりはましです。

ちゃんとバックグラウンドでの呼び出しにも応答するし、フロント/バックカメラの切り替えもできます。Wi-Fi環境じゃないとダメ!なんて我がまま言い放題のFaceTimeと違って、3G回線でも使えるし。画面はFaceTimeの方が綺麗ですが、何度も言うように相手のいないFaceTimeよりましです。

ということで、Skype使えば、FaceTime相手がいないiPad 2でもビデオ通話できまっせ!

No related posts.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree