BAMBOO STYLUS

1 Comment

早々に予約しておいた「BAMBOO STYLUS」が手元に届きました。今まで、iPadの“Penultimate”や“7notes”では、「Just Mobile AluPen」を使っていたんですが、ワコムが出すiPad用スタイラスっていうのに興味があったんで、比較の意味も含めて購入しました。

到着したBAMBOOのペン先は、AluPen同様、中が空洞になっています。実際にiPadの画面上で滑らせてみましたが、変な引っ掛かりもなく、感触はAluPenとほとんど同じです。見ての通り、ペン先も軸もAluPenより細いです。細かな文字を手書きで入力するとき、書いた線がペン先で隠れてしまうことがあるので、個人的には細いほうが使いやすく感じました。

BAMBOOの嬉しい点は、ペン先が簡単にバラせる構造になっていることです。これならペン先が劣化しても(ワコムが交換用パーツとして提供してくれれば、もちろん提供してくれますよね!)ペン先を交換して、ずっと使い続けられます。手帳やポケットに挿す必要がなければ、クリップも取り外せます。パッケージにはfor iPadと書いてありますが、もちろんiPhoneでも使えます。スタイラスペンを検討している人は、候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

No related posts.

One Comment (+add yours?)

  1. smatsuyama
    5月 28, 2011 @ 08:23:48

    あ、ペン先の交換部品は、ワコムストアのみで取り扱い予定になっていました。

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree