最近のアキバ

No Comments

akiba.jpg

MacBookのハードディスクがお亡くなりになったりして交換パーツが必要だったので、アキバへお出かけ。ここはメインの大通りを二筋ほど入ったジャンクなお店が並ぶところ。最近は表通りはほとんど歩かず、裏街道まっしぐらです。
#正しい意味で(笑)

今回買ったのは2.5インチの250GB、なんと4,000円切ってます。ま、それで言えばバックアップディスク用に買った3.5インチの2TBは6,980円だったんですが。(笑)ハードディスクはホントに安くなりましたねぇ。

他にも買ったのはHDDケース。2.5インチのバスパワータイプは680円から。初めてLEDの電球を購入、40wタイプで970円。これは安かった。この手の安いモノは、写真のような裏通りで見つかります。なので「その筋」の人たちにとって、ここはアキバの巡回コースになるというわけ。

最近この通りで気付くのは、どこのお店にもiPhoneケースやアクセサリがあること。ケースは表に1つ300円くらいから並んでたりして(なんか少女時代とか韓流スターのバックプリントが付いたケースがありましたよ!買いませんよ!w)、一昔前では考えられなかった光景です。ま、ほぼバッタもんなんで、台湾夜市とか香港の電脳街とかを思い出すよーな感じ。でも旅費とか考えたら、アキバを隅から隅まで探せばないモノはないんだろうなぁとか。
アンドロイドも増えてきました。国内では未発売のGALAXY S IIとかHTCのG2とかXperia Playとかの端末もふつーに並んでたり。ケース類も増えてきてるよーで、ここでもiPhone vs Androidが繰り広げられております。割合は現在の市場を反映しているレベル。

あと、秋葉原駅に繋がったアトレのなんと不釣り合いなこと!空気読めよっ!(マテ 秋葉原デパートの方がらしくて良かったなぁ。

行く人によってコースはそれぞれありそう。私ゃこれからも裏街道を驀進します。(笑)

No related posts.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree